一週間を振り返って 2

 (つづき)

いきなりなんですが、私…

ある会社から

内定

をいただくことができました!!

お話したことがあったか覚えていませんが、私は「教育業界」にしぼって就職活動をしています。

きっかけはもちろん、塾講師のアルバイトです。

人の成長を手助けすることに興味を持ったのでしょうか、

もともと夢はなかったので、いいきっかけになったと今は思います。

で、話を戻して、その会社での仕事は「講師」です。

(もちろん他の職種に変わることもありますが、最初は…です)

今、現場で教えることがとても楽しい。

だから、ここでもいいんじゃないかと思っています。

理念にすごく共感できるし、「熱い」人が多いです。

環境としては一番自分にあっているのかな、なんて思ったりもします。
ただ、知名度はまだあまり高くない。全国展開はしていないってことです。

知名度が低いってことは影響力も少ないのかなって。

どうせ人に教育するのなら、とことんやりたいんですよねー。

夢がなかった分、夢をもったら強いですよー、私。笑

そこがすごくひっかかるんです。

正直、まだこの会社からしか内定をもらっていないのでなんともいえませんが…。

こんな考えで会社を判断してはいけないんでしょうか?
迷いを生じさせる原因は、

ここに行くのならば、今自分が所属している塾でいいのではないか?

と考えるからです。

業務は講師だけではなくなりますが(←ここが怖いところ…)

もう長く務めているところだから、すごくやりやすいと思うんですよ。

少し逃げている感もあるのかもしれません…。

この気持ちがないといったらウソになりますし。

あー、疲れました。眠い。寝ます。笑

まだ四分の一も話してないんだけどなー。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

10 comments so far

匿名Posted on 11:00 am - 4月 25, 2007

お久しぶりです。そうですかー。内定を!オメデトウございます。仕事も縁がありますよね。今いらっしゃる所にするのか迷うところでしょうね。どちらに決めても、きっと、素晴らしい仕事をされることと思います。

lot*s*on*ey200*Posted on 1:59 pm - 4月 25, 2007

内定、おめでとうございます!今目の前にあることをとにかく一生懸命やることから、次の展開が開けるってことありますよね。全国展開していること=強い影響力ということでもないし、たぶんに子供の教育より親の思惑に合わせて大きくなっている有名校もあることだし。頑張ってください☆

匿名Posted on 2:52 pm - 4月 25, 2007

内定、よかったですね、おめでとうございます。教えるということは難しいことかもしれませんが、それだけやりがいもあると思います。porporさんの持つ情熱で、頑張ってくださいね。

por*or*5Posted on 1:27 am - 4月 26, 2007

kokoさん 最初誰だかわかりませんでした。笑 確かに結局は自分が何をなすかであって場所はそこまで問題じゃないのかなーなんて考えたりもします。

por*or*5Posted on 1:30 am - 4月 26, 2007

lotusさん 貴重な意見をありがとうございます。別の人の考えを聞くと考えさせられるし、ブログっていいですね。笑 じっくり考え抜きたいと思います。

por*or*5Posted on 1:31 am - 4月 26, 2007

Mr.Tさん 本当にやりがいありますよ!生徒の反応を見るのがものすごく楽しいです。全く予想ができないので、幸せなことも大変なこともいっぱいです。

匿名Posted on 6:04 am - 4月 26, 2007

休んでいたら、前のに、へんてこりんなメッセージがくるので、引越しました。記事に載せておいたのですが、porporさんが、訪ねてくださっていたようなので、新のほうでお邪魔しました。時々、寄らせてくださいね。

asi**_be*uty*701Posted on 12:30 am - 4月 27, 2007

今楽しんでいることを仕事に繋げられるなんて素敵やないですか☆でもとことんやりたいいう考えはとても共感できるので、ひっかかるものがあるまま進むのはどうなんかなー?とも思います(*_*)難しいですね↓

por*or*5Posted on 3:49 am - 4月 27, 2007

kokoさん そうだったんですね。ネットの世界はよくわからないですね。スペイン語やってらっしゃるのですね。遊びに行きます。

por*or*5Posted on 3:50 am - 4月 27, 2007

As!@nさん ですよねー、今が運命を左右すると思うので、じっくり時間のある限り考えたいと思います。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください