一週間を振り返って 3

 こんばんはー。

昨日記事の続きを書くつもりが、学校の授業の予習に時間をあててました。

しかし、学校には行けず…。笑

頑張りすぎて疲れちゃいました。本末転倒ですよね…。

今も明日の授業の予習の合間に、パソコンに向かっております。

で、昨日の続きを。
昨日お話した「内定をくれた会社」で、内定者の集まりがありました。

20人くらいでしたかね。みんないろんなとこから来ていました。

そこで、何人かにわけてグループワークを行いました。

長丁場だったので大変疲れましたが、学んだこともたくさんありましたよ。
一つのことに向かってグループで動くことの難しさ

自分の意見をみんなに「しっかり」伝えることの難しさ

みんなで何かを作り上げた時の嬉しさ
を知りました。

他にもあった気がしますが、こんなところです。

当たり前のことばかりですが、体験すると違いますね。

ちっちゃな社会体験みたいなものが出来てよかったです。
それにしても、意見交換ってホントに楽しい。

人と出会うことのうれしさってここにあるんじゃないかななんて思います。

就活はツライものですが、人との出会いを大事にして頑張っています。

できるだけポジティブに考えてます!
もちろん、ブログも大事な意見交換の場です。

開いてよかったってつくづく思いません?
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

asi**_be*uty*701Posted on 8:24 am - 4月 30, 2007

良い体験ができて良かったですねo(^-^)oブログでは色んな方との意見交換はもちろん楽しいですし、同じような考え方、夢、目標を持ってる方と出会えるのが自分の励みになったり元気の元になったりするので 開いてよかったーって日々感じています。

lot*s*on*ey200*Posted on 9:42 am - 5月 2, 2007

ひとりでああかな、こうかなと思っていたこともありましたが、今はブログのおかげでいろんな意見を聞くことができて、ありがたいと思います。

por*or*5Posted on 12:47 am - 5月 6, 2007

As!@nさん ホントですねー。つくづくブログの良さを実感しています。いつまで続くのかわからないのですが、出来る限り続けて行きたいですね!!

por*or*5Posted on 12:48 am - 5月 6, 2007

lotusさん 一人で考えてしまうと、どうしても考えが一方通行という感じになってしまいますよね。人の意見によって新しい発見があることもしばしば。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください