テレビでCNNを垂れ流しにしてみた。日本で視聴するには?

Twitterでちらりとつぶやきましたが、某県のホテルにて缶詰生活を送っております。
部屋に数時間籠もりっぱなしで、お仕事をしているわけです。

 

ホテルによってはCNNやらBBCやらが映りますよね。
ぼくは映る場所に行くと、基本的に流したままにしてます。
何となく外国にいる気分になれてテンションが上がるんですよ。
先日行ったTOEIC合宿の部屋ではBBCが映ったので、
部屋にいるときはほぼずっと(寝る直前まで)流していました。

 

で、現在、缶詰している部屋のテレビにCNNが映るんです。

 

cnn

 

何か作業をする際には無音か音楽を流しながら取り組むことが多いのですが、
せっかくの機会だと思い、CNNをつけたまま作業をしています。
このブログを書いている間も流したままです。
(番組内容が変更されるほど大変なことが起こっているわけですが…。)

 

一日数時間、英語を耳にしているというのは初めての経験です。
CNNのレポーターさんたちは皆さん発音がキレイで聞き取りやすいものの、
スピードは手加減なしなので、ふとTOEICの問題を解くと、脳が混乱します。

 

「これはいい」

 

と思い、家で同じ環境を作れないかと調べてみたところ、
スカパーやらケーブルテレビやらと契約しなくてはならないのですね。

 

http://www.jctv.co.jp/cnnj/p/p02.php

 

もちろん有料です。

 

もう少しいろいろ調べて、無料で見る方法を…と思いましたが、そんな虫のいい話はありませんね。
Podcast(例えば下の番組のように)だったり、CNNのサイトで選んで見たりするしかありません。

 

Anderson Cooper 360° Daily (Video)

 

垂れ流しには向かないので、やはりテレビが一番よさそうです。
月額でいくらかかかりますが、前向きに検討してみたいと思います。
他にも何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけると嬉しいです…。

 

それにしても、アンカーたちが皆カッコいいんだよなあ。
Twitterでもそれぞれ発信しているし。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください