8/3

先日の模試の復習 リスニング20問
(聴く→聴きながら目でスクリプトを追う→声に出して読む→CDにあわせて読む→普通に聴く)
みたいな流れでやってみました。

どなたかリスニングの効果的な復習法あったら教えてください!!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

英語太郎Posted on 12:08 pm - 8月 4, 2006

とにかく、暗記するぐらい繰り返し聴くべし! これしかない!

匿名Posted on 8:09 pm - 8月 4, 2006

聞いて聞いて聞きまくるのが、良いと思います。

ひいらぎPosted on 11:32 pm - 8月 4, 2006

↑お二方の言うとおりかと・・・ただ今、私も修行中でーす。結構パワーが要りますよね♪

por*or*5Posted on 10:36 pm - 8月 5, 2006

みなさんお返事ありがとうございます。最近あまりコメントがなかったのでさびしかったです。やはり聴きまくるしかないですか!根気はあると思うので頑張ってみます!!

小川ゆいPosted on 10:20 am - 8月 6, 2006

気分転換に洋楽を聴くのが良いのではないでしょうか。カーペンターズがオススメです♪

por*or*5Posted on 12:37 am - 8月 7, 2006

Yuiさん そうですね、洋楽も英語に触れる機会のひとつですもんね!聞いてみますね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください