「この仕事は私に合っていると思う」という意味ならどっち?(日本人に共通する英語のミス151より)

 こんばんは。

今からバイトです。それまでに時間があるので、前回の投票の答えをお知らせしたいと思います。

そうそう、投票したら気軽にコメントくださると非常にうれしいです!

みなさん、どんどん参加してくださいね☆

では、投票結果を。
・投票結果

①I think this job fits me. 12.5% 1人
②I think this job suits me. 87.5% 7人
ってな感じです。
答えは、多くの方が投票している②です。

職業、色、場所などが人に「合う」ときはsuit

なんですね。

Pink doesn’t suit me.(私にはピンクは似合わない)

なんて文もこの本にはありました。
では、もう一方のfitはというと…

服や靴などの「サイズや形が合う」ときはfit

です。

These shoes fits perfectly.(この靴ぴったり)
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

1 comment so far

QuestionPosted on 8:30 am - 7月 5, 2017

How about the verb, “match”?

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください