待望の『TOEIC テスト 新公式問題集 Vol.6』が出るわけですが、買う前にちょっと待った!

情弱のぼくは前触れなどなかったため、この情報が入ってきたときに驚きました。

 

 

『TOEIC テスト 新公式問題集 Vol.6』

 

TOEIC_新公式問題集_vol.6

 

某先生とこの動きについて話しましたが、
「新傾向の問題が入っていたら面白いですね」
「向こう2,3年は形式の変更はないでしょうね」
といろいろと憶測を立ててみました。
まあ、見てみなければわからないよね、という結論でしたが。

 

このブログをご覧の方やすでにこの情報を仕入れている方は、即買いする予定でしょう。
何を買おうが、本人の自由ですので、ぼくは気にしないのですが、ここで、一つご提案です。

 

発売されるまでの間に、手持ちの『新公式問題集』に取り組んではいかがでしょうか?

 

今、一生懸命取り組まれている方は現状維持で行っていただき、
しばらく触れていない方はぜひ取り組んでみてください。

 

というのも、新たな発見が必ずあるからです。
ぼくは学校の授業で Vol.3 や Vol.5 を使用しているのですが、

 

「こんなところにこんな語句が使用されている」
「あれ、知らない語句を見過ごしていた」

 

なんてことが恥ずかしながらにもあるのです。

 

先日の公開テスト前に Vol.4 に取り組んだときにも同じことがありました。
きっと「どこかのタイミングで復習したい」と思っている方は多いはず。
であれば、今がチャンスだと思います!

 

発売前、あるいは購入前までにやってみましょう!
ぼくはここ最近、毎日のように Vol.3 に取り組んでいます^^

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

1 comment so far

荒田雄二Posted on 6:22 am - 11月 4, 2014

TOEIC特急の本だけで充分だと思うのですがつい買ってしまいます。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください