10/11

 こんばんは。

卒論を少しづつ進めながら英語の力も伸ばしていかなくてはならないので、
またちょこちょこ英語に力を入れたいと思います!!
今日はその一歩。

『ハートで感じる英語塾』テキスト

Lesson1の練習ページ(体感マスター・体感練習)を使って先週の復習。

→第2回(Lesson2)の放送を見る

→Lesson2のテキストを読み返す

→Lesson2の体感マスター・体感練習
という流れで勉強しました。

これだけでも結構中身濃いです。パターンを体にしみこませるにはだいぶ時間がかかりそうです…。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

メイPosted on 6:20 pm - 10月 12, 2007

昨日のテレビでのレッスンもおもしろかったですね♪
大西先生&クリス先生の講義ってなんであんなに気楽に頭に入っていくんでしょう?
毎回楽しみに見ています。

por*or*5Posted on 1:40 am - 10月 13, 2007

メイさん
相当アイデアを練っているんでしょうね。あんな授業が自分でも展開できたらなって思います。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください