8/10

模試の復習が終わってから何をやるか、全く考えていませんでした。

やはりリスニングが鍵なので、リスニングの対策本でも買おうかな。何かお薦めがありましたら教えてくださるとうれしいです。

ハートで感じる英文法 会話編 「if] 「知覚構文」

また、ハート~にはまっちゃいそうです。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

オプチマムPosted on 8:17 am - 8月 13, 2006

リスニングの大半は、「会話」ですよね。市販のリスニング教材も良いんですが、やっぱり、映画とか、特にアメリカドラマとかを字幕付きで見るのとか良いと思います。リスニングのポイントは、音の繋がり、リズムになれることと、あとは、しゃべるスピードでその英語がスッと理解できること。で、TOEICはメモは取れないので、言ってる内容をそれこそイメージできることが要求されると思います。自分で使いこなせるレベルの運用語彙をつけることも重要だと思います。応援しておりまーす。

por*or*5Posted on 4:11 pm - 8月 13, 2006

ありがとうございます。参考になります。やはり音のつながりですよね。映画はたまに見るようにしているので、機会を増やそうと思います。使いこなせるレベルってのもなかなか大変ですね…。頑張ります!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください