第211回 #TOEIC 公開テスト結果(速報)

本日、第211回TOEIC公開テストの結果がインターネット上で発表されました。
結果発表の日の午前中はそわそわするものですが、
学校の期末テストを作成していたら、あっという間に12時でした。
(昨日は祝日で結果が出ず、やきもきした方も多いかと思います。)

 

新形式一発目は990点で飾れましたが、二回目はどうだったのでしょう。
はたして結果は……。

 

201606_TOEIC_LR

 

うーん。手応えとぴったり、という感じですね。
残念すぎる。恥ずかしくて載せたくないレベルです。
(見えないくらい小さな画像で表示したかったくらい。)

 

Listening は新形式には対応できたものの、他でこけた可能性があります。
先読みはうまくいったのですが、「あれ」という問題が Part 3,4 であったため、
そこらへんで落としてしまっているのかと思っています。

 

Reading は どこで落としたのか謎ですね。
こういうときは文法問題でポロっと落としていそうで怖いです。
アビメが返ってきてから、分析をしたいと思います。

 

新形式の三回目の7月の公開テストまでは1週間を切りました。
合間を縫って、勉強時間をがっつりと増やしていきたいと思います。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください