Z会模試 結果

 こんばんは。久しぶりにこの書庫に記事を書き入れようと思います。
以前、ご紹介したZ会模試http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090469.html。
実は、まだ受験してませんでした。笑 
2時間時間を取るのはなかなか難しかったんですよ。

で、今日解いてみました。
最近、単語しかやってなかったので、久しぶりの2時間はきつかったです…。
ということで、結果を。
・Part1 10/10 (100.0 %)
・Part2 29/30 (96.7 %)
・Part3 23/30 (76.7 %)
・Part4 22/30 (73.3 %)

☆Listening Score 84/100 (84.0 %)  換算スコア:410 ~ 455

・Part5 37/40 (92.5 %)
・Part6 11/12 (91.7 %)
・Part7 40/48 (83.3 %)

☆Reading Score 88/100 (88.0 %)  換算スコア:420 ~ 465

Total予想スコア:830~920

という感じでした。
久しぶりで難しいところもあったので、勘がところどころあったのですが、
なんとかそれなりのスコアが取れました。

反省としては…
・Listening(特に、後半)で集中力が切れた。
 →見ての通りの結果。TOEICは集中力との戦いだなと再認識。

・Lis.をイヤホンでやってしまったこと。笑
 →だいぶクリアに聞こえるので、もうちょい下がるかな。

・Part5の語彙問題。
 →品詞を問う問題はいいのですが、純粋に語彙の意味を聞く問題が取れませんでした。
  単語帳やってるのに…。

・Part7の時間配分。
 →実践で初めてのDouble Passageだったので、戸惑ってしまった。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

sun*low*r_*ea*11*Posted on 12:13 pm - 5月 10, 2008

すごいハイスコアですね!さすがです!(^^)!
家でやるとなおさら集中力が途切れます…
6月受験なので、今はひたすらリスニングの勉強をしています。

yam*ps*t*shiPosted on 12:25 pm - 5月 10, 2008

語彙問題はどんどん進化するので難しいですよね。
家では集中できないので、スタバでよくやっていました。
しかし、スコア凄いですね!!

por*or*5Posted on 12:17 am - 5月 11, 2008

sunflowerさん
ありがとうございます。リスニングは定期的に続けてなくてはならないですよねー。私も単語を覚えると共に、その文章をひたすら聞いています。

por*or*5Posted on 12:19 am - 5月 11, 2008

yamapさん
やはり進化しているのですかー。そこはうまく対応していかなくてはなりませんよね。ニュースなどで今の英語に触れる必要がありそうですね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください