えいごとさんすういっしょにわかる

イメージ 1

 こんばんは。今日は教材(?)のご紹介。
現在NHKテレビの3ヶ月トピック英会話「『赤毛のアン』への旅」の中に出てくる

えいごとさんすうがいっしょにわかる

です。

タイトルからわかりますように、
英語と算数(数学)が一緒にわかるんです。笑
英語の先生は、
ここで紹介するくらいですから、
皆様予想をされているかもしれませんが…

大西泰斗先生です。

また、
数学の先生は
菊池和徳先生です。
テーマは、教育論なのですが、普通じゃありません。

身体感覚

による教育についてなのです。

二人の先生が、体の「共通感覚」が教育の基本だと考えています。
この考えの下、各科目を解説していってくれます。
新しい視点ばかりで読んでいてわくわくしますよ。
ぜひ一読してみてくださいねー。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください