第139回TOEIC受験結果

 こんばんは。
6月29日に受験したTOEICの結果が
ついに返ってきました。
早速結果をお伝えしますと…

Total : 835 [Listening : 410 / Reading : 425]

んー…どうなんでしょう、この結果。
2年ほど前に受験した結果が↓
http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090180.html

点数自体は下がっていますが、
事前にそれほど勉強ができなかったことを考えると
悪くはなかったのではないかと思います。

しっかりと対策をしていくことができれば
Aランクには届くと思います!

多分…。笑
仕事の都合上、またしばらく受けることができませんが、
次はぜひリベンジをしたいと思います!
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

10 comments so far

mecuapokePosted on 5:10 pm - 8月 9, 2008

確実にこの点数はとれるってことですね。お互いまたがんばりましょう!勉強も受験も楽しいですよね。(ぽけママは830max)

por*or*5Posted on 9:52 pm - 8月 13, 2008

ぽけママさん
確実…のつもりでいます。笑
スコアアップを狙って頑張りましょう!

TommyPosted on 6:34 am - 8月 29, 2008

こんにちは、新東京都民(Tommy)と申します。
昨日はブログにコメント下さりありがとうございました。
スコア800点超えてらっしゃるんですね!
このまま学習を続ければ、900点も超えると思いますよ。
お互い勉強、頑張りましょうね!
Tommy

por*or*5Posted on 7:10 pm - 8月 29, 2008

新東京都民さん
こんにちは、コメありがとうございます。
タイトルが大層なものですから、早めに900越えしたいです。
頑張りましょう!満点目指して。

HUMMERPosted on 10:52 pm - 9月 6, 2008

こんばんは、HUMMERです。
por*or*5さん、日々、がんばって学習されていらっしゃいますね!
僕は最近はボチボチ・・・なので、TOEIC3週間前ですから、エンジンかけようと思っています。
大西先生の横浜講演会、申し込みました!
まだまだ先のことですが、今からとっても楽しみにしています。
そして、なんと今月は大西先生の新刊が2冊も出ますよね!!!
もう、今から楽しみでなりません。
今がんばって進めている本をなんとしてでも終わらせて、speaking練習の題材は「英語のバイエル初級編」にしようと思っています。
大西先生の弟子として、お互いがんばっていきましょうね!
ちなみに、大西先生の掲示板ではHjという、本名のイニシャルで書き込みをさせていただいています(大西先生にもそう呼んでいただいています)。
また参りますね、今後ともよろしくお願いいたします!

por*or*5Posted on 4:23 pm - 9月 7, 2008

HUMMERさん
私なんてまだまだです。TOEIC受験近いうちにしようと思っていますが、なかなか予定が合いません…。
横浜講演会に申し込まれたのですね!私も行こうか迷っています。場所的には近いので…。もしかしたらお会いできるのかも知れませんね!
新刊2冊もチェック済みです。笑 今講演会のハンドアウトを音読教材にしていますが、新刊が出ればそちらに切り替える予定です。
掲示板のHjさんだったのですね!私もたまにぺこという名で書き込んでいます。掲示板の方でもよろしくお願いいたします。

dea*z*202Posted on 3:15 pm - 9月 12, 2008

はじめまして、たっちゃんと申します。
カリフォルニアに留学していたとき、むこうの大学で使ったディクテーションソフトが
英語の勉強に大変役に立ちました。
そこで、ディクテーションソフトを自分で作ってみました。
http://eigo4646.dip.jp/index.php
お時間があるときに使ってみてください。
感想など掲示板に書いていただけるとありがたいです。
また、英語のリスニングが聞けるメルマガも発行しています。
ヤフーメルマガの「30秒英語リスニング」
http://merumaga.yahoo.co.jp/Detail/18722/p/1/
ただし、ヤフーではリスニングが表示されないので文中のサイトをクリックして英文を聞いてください。

por*or*5Posted on 11:25 pm - 9月 12, 2008

deanza202さん
初めまして。
英語学習に効果的なソフトやメルマガをご紹介いただき、ありがとうございます。それぞれのサイトのぞいて見ますね。

flu*f*cat_j*Posted on 11:05 pm - 9月 17, 2008

TOEIC、受験されたんですね。
勉強されずにこのスコアなんてすごいと思います。
ああ、私も勉強しなきゃ!

por*or*5Posted on 11:32 pm - 9月 17, 2008

ふわふわさん
6月の話ですがね…。試験前は英語に軽く触れる程度でしたので、今度はじっくり学習をしてテストに臨みたいと思います。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください