1日1英語!

 こんばんは。
今日は新しい試みのご紹介から。

英文記事を1日1つ読もう!

単純に、リーディング対策もしなきゃなと思い、
始めてみました。

で、肝心の教材ですが、
便利なインターネットを使うのがベストかなと。

私が使ってみたのはこれ↓
NPR(National Public Radio) http://www.npr.org/

なぜこれかと言うと、
自分のパソコンのお気に入りの中に入っていたからです。笑
いつ、なぜ入れたのかは覚えていません…。

でも、とても役立ちますよ!
サイト名にRadioと入っているくらいで、
音声も充実しています。

記事に関連した(記事とほぼ同内容の)音声ですので、
リスニングにも使えます。

ぜひ試してみてくださいね!

↓どれか一つポチっと。応援宜しくお願いします☆
 皆さんのおかげで、ランキングが上がってきました!!
にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください