自分にプレッシャーをかける

 さて、早速本題へ。
先ほどの続きの記事を書こうとしてからだいぶ時間が経ってしまいました。笑

TOEICをブログのタイトルに入れている割には
何もしていないじゃないか?
というところから端を発したんでした。

実は会社で日々TOEICに触れているわけです。
今はTOEIC関連の書籍を作成中です。
どこの出版社なのか
どういう内容なのかはお知らせできませんが、
TOEICに関わっていることは確かです。

ただ、これはあくまで仕事。
問題を解くわけではないですよね。
(問題の内容検討をする際に、解くことはありますが…)

実は、こんなこともやっています。

1日1分!英字新聞

http://www.ka-net.com/magazine.html
このメルマガに登録しています。
会社のアドレスで。笑

だから、毎日時事英語を読んでいるわけです。
内容も新しいので、読んでいて楽しいですよ。

しかし、ただ読むだけではつまらないので、
自分にプレッシャーをかけています。

スピード感をもって読む
返り読みはしない

この2点は心がけて読んでいます。

なかなか刺激的(?)なので、
ぜひ皆さんもお試しください。
●トップ3まであと一息!
英語試験ランキング現在5位…
↓どれか一つポチっと。応援宜しくお願いします☆
 皆さんのおかげで、ランキングが上がってきました!!
にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

匿名Posted on 11:54 pm - 9月 4, 2008

私も『1日1分!英字新聞』読んでいます♪
最初は本で出会ったのですが、
タイムリーな話題が吸収できるメルマガに登録。
出来るだけ音読して、アナウンサー風に(笑)
スムーズに言える様に練習しています☆
TOEICの関連書籍を作成されているなんてスゴイですね!
I’m looking forward to seeing the book at bookstore someday.

por*or*5Posted on 10:09 pm - 9月 5, 2008

smileyさん
音読は効果がありそうですね!会社ではさすがに読むことができませんが…。笑
本を作っているくせにこのスコアではまずいなと最近感じています…。I hope you get higher score by using the book!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください