8/30 ☆BRING

今日は「bring」です。

1.What brought the quarrel [ ] ?

2.I could not bring [ ] to believe her story.

3.I was born in Chiba and brought [ ] in Osaka.

4.We tried to bring [ ] to him the importance of money.

5.Overproduction brought [ ] the price of steel.

6.She’ll bring [ ] a new book soon.

1.からabout(引き起こす),myself(する気になる),up(育てる、持ち出す),home(痛切に感じさせる),down(下げる),out(明らかにする、出版する)

☆「come+人・ものを伴う」って感じですかね。

あと、☆「bringはcomeの他動詞形」として考えるのもいいようです。

・- come about⇔bring – about
・- come out⇔bring – out
・- come up⇔bring – up
などなど

「come」の記事を改めて見てみるといいかもですよ。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

mecuapokePosted on 12:28 am - 9月 1, 2006

bring は come の他動詞形? へぇー、おもしろそう! 勉強になりました!

por*or*5Posted on 2:31 am - 9月 1, 2006

なかなか興味深いですよね。言われてみれば確かに…という感じで。この考え方を使えば、表現力がさらに上がるかもしれません。

axiomPosted on 8:18 pm - 9月 1, 2006

日本に一時帰国中です。自分らはbringとtakeの違いに悩みました。どちらも持って行く、連れて行くという意味があるから。アメリカ人は完全に使い分けます。最近謎が解けました(笑)。

por*or*5Posted on 2:16 am - 9月 2, 2006

そうですね。日本語訳を覚えているだけではなかなか厳しいですよね…。いろいろな文に触れていくことも必要ですよね!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください