出た!TOEICクイックチェック

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 こんにちは、今日は書籍のご紹介です。

TOEIC Test クイックチェック 初・中・上級

私はこの書籍3冊の製作に携わりました。
自分の苦労がつまった3冊とも言えます。

どんな方でも手に取りやすいように
レベルを3段階に分けています。
問題はどれもTOEICに出そうなものですが、
『どのようなポイントで設問が作られているか』を基準に
レベル分けをしているので
やり応えはあるんじゃないかと思います。

中身は問題演習が主となっています。
ただ、普通の問題集ではありません。

問題演習と言えば、やはり真っ先に思い浮かぶのが模試。
でも
TOEICの模試を解こうと思うと2時間もかかってしまうので,
なかなか時間を作るのが難しくないですか?

この書籍で
TOEICの問題演習を
①短時間で②効率良く行うことができます。

①1回の問題演習量が20分!

 2時間も要りません。たった20分で問題演習できます。

②毎回全Partの問題に取り組む!

 バランスよく全Partの問題を解くことで
 出題形式・傾向をつかむことができます。
 また,慣れることで問題への反応速度も速くなります。

 これらはスコアアップにつながる要素の2つですよね!!

②´オリジナル単語チェックリスト付き!

 TOEICに頻出の単語をリスト化しました。
 問題を解く前に単語の確認をすることで
 問題を解きながら単語の使い方まで覚えることができます。
 このリストにより,効率良く学習することが可能です。

ここまで内容についてお話してきましたが
私が気に入っているのがカバーです。
帯を外すと(一番下の画像)
自分の目標TO DOリストが書き込めるのです!
いろいろなところでこだわりが詰まった一冊です。
ぜひ手にとって見てみてください。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=TOEIC+%83N%83C%83b%83N%83%60%83F%83b%83N
●英語試験ランキング現在11位!また上がってきました!

↓どれか一つポチっと。応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

HUMMERPosted on 4:14 pm - 2月 24, 2009

porpor35さん、こんにちは!
凄い本の制作に関わったんですね!
本を出版するって、なかなかできないですよね、porpor35さん、凄いです、作成秘話とか今度是非記事にしてみてほしいです。
20分で全パートをチェックできるんですか、非常に魅力的ですね。
きっと大ヒットしますよ!
今度本屋で見てみますね。
(HUMMERより)

por*or*5Posted on 10:38 pm - 2月 27, 2009

gzm*hjさん
すごいだなんてとんでもない。
Amazonのレビューでは不満をぶちまけられました。笑
作成秘話はぜひ記事にしたいのですが、
どこまでお話していいのかよくわかっていません…。
でも、今度ゆっくりお話しますね!
じっくりご覧になって
ご意見いただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いします。

flu*f*cat_j*Posted on 7:34 pm - 3月 16, 2009

すご〜い!本の製作に携わったんですか?
どういういきさつで、製作に至ったのですか?
質問攻めになっちゃいましたが、是非教えてくださ〜い♪

por*or*5Posted on 10:25 pm - 3月 18, 2009

ふわふわさん
お返事遅くなりました!
本の制作に携わっちゃいました!
なぜなら…そういう部署に配属されたからです。笑

satouzukePosted on 1:16 pm - 7月 10, 2009

本の作成をしたんですか!?
すごーーーい(`〇´)!
しかもTOEICの本なんて、もしかして、英語のプロですか!!

por*or*5Posted on 4:29 pm - 7月 11, 2009

砂糖漬けさん
いつもコメントをありがとうございます!!
そうなんです。制作に携わっちゃいました。
英語のプロ…というほどではありませんが、一応お仕事にしてます!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください