第144回TOEIC受験結果

 こんばんは。
1月11日に受験したTOEICの結果が返ってきました。
早速結果をお伝えしますと…

Total : 880 [Listening : 415 / Reading : 465]

前回(2008年6月)よりは50点近くアップしましたし、
初めてAランクに載せることができました。

ただ…
目標としていた900点にはまた届かず…。
とても悔しいです。

まだ自分のスコアのどこが弱いのか
ということは分析できていませんが、
とりあえずわかることは

Listeningをなんとかする必要がありますね。
Readingはそれなりに取れているのでまだいいのですが
(Readingもなぜここまで伸びたのかわかりません…)
Listeningはまだこれから伸ばしがいがありそうです。

スコアをじっくり見て
スコアの分析を行いたいと思います。
ランキングを押し上げていただきたいです。
ポチっと応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

8 comments so far

peacism84Posted on 9:29 pm - 2月 8, 2009

おーすごいっすね!僕は七百点台でした(^^;いやはや、porporさんを見習って努力せにゃなー><

sun*low*r_*ea*11*Posted on 11:01 pm - 2月 8, 2009

ご無沙汰してます!porporさんすごいですね(^O^)/私も継続して勉強していかなくては…私はこの1年サボリがちで横ばい状態です(660点)。また頑張らねば〜〜

rontarooPosted on 12:15 am - 2月 9, 2009

porporさん。自己更新&Aランク入り、本当におめでとうございます!これまでの努力の賜物ですね。あと少しで900点ですね。私もとてもうれしいです〜。
私も頑張らなくては!と元気をいただきました♪

マキPosted on 1:09 pm - 2月 9, 2009

コンスタントに高得点を取られて、結果もそうですが勉強にたいする姿勢がすばらしいと思います!!! おつかれさまでした!!!

por*or*5Posted on 11:23 pm - 2月 9, 2009

peacismさん
いえいえ、まだまだです。
お仕事にしている以上、もっと精進していかなくてはなりません!
これからも頑張りますよ!

por*or*5Posted on 11:24 pm - 2月 9, 2009

sunflowerさん
ご無沙汰しております!
継続していけば結果が出ることは確かですよね。
でも、その継続がどれだけ大変か…って感じです。。。

por*or*5Posted on 11:25 pm - 2月 9, 2009

rontarooさん
ありがとうございます!
結果につながって嬉しいです。
Aランクという壁を一つ越えました。
次は900点です!
私もrontarooさんから元気をいただいていますよー。

por*or*5Posted on 11:26 pm - 2月 9, 2009

マキさん
勉強に対する姿勢なんてそんな大したものではないです…。
これからもさらに力を入れていきたいと思います。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください