第147回TOEICテストは…?

 こんばんは。寝すぎて寝れないという困った事態です。笑

ということで

以前ご紹介した書籍の感想をここらで。

その書籍とは
『TOEICテスト Part3&4を一気に3問解けるようになる本』
です。

スキマ時間にちょこちょこやっているので
いまだに終わっていません…。

Part 3と4によく出る
シチュエーションを15パターンずつと
そこで使用されやすい語句を学習していくというもの。
その後には10文章30問の練習問題つき。

問題はそれほど豊富ではないので、
パターンを頭に入れ込むのにもってこいですね。

Part 3と4はいろいろなシチュエーションがありますが、
頻出のパターンを覚えておくことは必ず役に立ちます。
多少の語彙が違っても、
話の展開をつかんでおけば
解答がかなりしやすくなります。

次の7月にある第148回TOEICテストまでにこの書籍を終えて、
そのパターンを他の練習問題で復習しておこうと思います。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!

↓どれか一つポチっと。応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

HIROPosted on 9:27 am - 6月 28, 2009

へ〜,おもしろい本があるのですね〜。
私もとりあえず,公式問題集を徹底的に使って,
パターンを身につけたいと思ってます。
ぽち!

por*or*5Posted on 12:07 pm - 6月 29, 2009

HIROさん
パターンを身につけるのにはもってこいの書籍だと思います。
でも、最終的には公式問題集に戻るべきですよね!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください