9/1

今日から9月ですね。いやー、時間が過ぎるのはあっという間ですね。最近すごく感じます。年かな…。生活が充実してるってことですよね。うん。

 ある教材のCD 1時間ほど

 スピードマスター 模試復習(30問ほど)
 
「わからなかった単語を書き出して読む→長文を声に出して読む」ってな手順で。声に出して読むと返り読みをしないのでいいんですよね。

・重要表現
exquisite(極上の),deposit(手付金、前金),ease up on-(を緩和する),recourse(頼みとするもの),redundancy(重複、余剰),prime(最高の),advent(出現),clutter(混乱状態),integrate(統合する),vibrant(活気のある),commodity(商品),consolidate(統合する)

他にもたくさんありましたが、厳選して。

明日も語彙増強だ。スピードマスターの最後に重要語彙200語チェックリストがついているので活用します!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください