第148回TOEIC Part2速報!

 こんばんは。速報といいながら遅くなりました…。

今回は問題数・パターンともに調査に力を入れたので
相当頭に負荷がかかったように思います。

とりあえずパターンのみ私の判断でお伝えすると…

●疑問詞で始まる疑問文:15問

Why…に対して、Because…で答えさせる問題がありましたね。

●Yes / Noで答えられる疑問文:5問

●コメント(平叙文):3問

I’ve never read the book before.みたいなのがあった気が…。

●依頼:2問

Can you…?とCould you…?だったかな。

●否定疑問文:1問

●付加疑問文:2問

●選択(or)疑問文:2問

これらはあくまで私個人の判断なのであしからず。

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!

↓どれか一つポチっと。応援よろしくお願いいたします☆
にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

HIROPosted on 8:48 am - 7月 27, 2009

試験お疲れ様でした。どうでしたか?
私はリスニングが難しく感じました。特にPART1とPART2。
PART2は、質問文は聞き取れるのに、回答がわからないというものが
5つくらいあって、パニックになりましたけど。

por*or*5Posted on 10:20 pm - 7月 27, 2009

HIROさん
お疲れ様でした。
リスニングはもともと苦手なので、やはり難しく感じましたよ。
ナレーターが新しくなって、若干聞き取りづらかったですね。
もっと精進が必要だと再認識しました!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください