ハートで話そう!マジカル英語塾

 こんばんは。またお知らせです。(最近はお知らせばかりのような気も…。)

それもまた大西泰斗先生ネタです。
10月からテレビに帰ってくるんですね!
もちろんNHKです。

ハートで話そう!マジカル英語塾

http://www.englishatheart.info/info/index.html

★9/30(水)が初回放送です。

【毎週水曜日】
午後11:10~11:30

【再放送 翌週水曜日】
午前6:40~7:00
午後0:40~1:00

タイトルがどんどんと怪しくなっていることはさておき。笑

先生がこんなことを掲示板でおっしゃっていたのが気になります。
端的に言って、このテキストの英文が全部言える人が英会話できないなんて想像することはできません。

テキストの中身にも期待できますね。
果たしてどんなテキスト・番組になるのか楽しみです!

8月~9月中旬;書籍『英語のバイエル』
9月中旬~12月末:番組テキスト
10月末:講演会ハンドアウト

それぞれ暗唱だろうと思いますが…、盛りだくさんです。
話は変わりますが、今、喉が痛くて困ってます。
書籍の『英語のバイエル』を音読しているのですが、
しんどいですね…。咳が出てリズムに乗れない…。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!現在…

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

—–Posted on 12:02 am - 8月 20, 2009

はじめまして、どうぞよろしくね〜

satouzukePosted on 12:51 am - 8月 20, 2009

喉が痛いと音読したくなくなりますよね。
それにより一層痛めそうだし。
黙読も効果的みたいですから、風邪の時はそれで代用してみては?
お大事に(^^)

YURiPosted on 6:03 am - 8月 20, 2009

おはようございます。
10月からの番組、楽しみですね!

por*or*5Posted on 12:41 am - 8月 21, 2009

キャロルさん
初めまして。こちらこそよろしくお願いします!
キャロルさんのブログにも訪問させていただきますね。

por*or*5Posted on 12:42 am - 8月 21, 2009

砂糖漬けさん
そうなんです…冷房にやられちゃいました。
でも、音読していると自分の体が英語のリズムになるんですよね。
まあ、喉が正常に戻るまでは我慢します…。

por*or*5Posted on 12:43 am - 8月 21, 2009

YURIさん
10月からは英語学習にさらに力が入りそうです。
YURIさんもぜひ見てみてくださいね。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください