英語のバイエル活用術!

イメージ 1

 こんばんは。またまたお知らせです。笑
(最近、記事を書く時間がとれなかったので、お知らせしたいことがたまってました。)

私の英語学習の基本である書籍
『英語のバイエル』ですが、
これフル活用するソフトができちゃいました!
 ↓
http://www.englishatheart.info/ProjectBeyer/master.html

フリーソフトなので、気軽に使えます。

で、どのようなソフトかと言うと…

(サイトより引用)
Beyer 練習用のフリーソフトです。
出題される日本語訳に対して、学習した英語を発音します。
忘れやすい所を登録できるので、自分の弱点を繰り返し練習できます。

これだけじゃ良さが伝わりませんね。
・書籍の例文順でもランダムでも学べます。
・CDを使えば、日本語だけ英語だけ、あるいは、両方を流すことができます。
・自分の覚えられなかった表現を30個ストックできます。

などなど…。

かなり便利なソフトです。
私はもっぱら日本語をランダムで流し、
それを瞬時に英文にする作業を繰り返しています。

クイズ感覚で進められるので
楽しみながら練習ができますよ。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!現在…

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

HIROPosted on 7:22 am - 8月 21, 2009

へぇ〜,便利なソフトがあるのですね〜。

por*or*5Posted on 5:07 pm - 8月 22, 2009

HIROさん
そうなのです。
英語の瞬発力を高めるよい訓練になると思います!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください