第148回TOEIC結果

 こんにちは。ついに郵送で結果が来ました!

Total : 870 [Listening : 420 / Reading : 450]

今回も一応Aランクではありますが、
目標としていた900点にはまた届かず…。
(手ごたえでわかってはいたものの、悔しすぎる!)

ただ、前回の880点(2009年1月受験)から下がっていますし、
実力がアップしていない証拠です。
まだまだ精進が必要だと言うことですね!

次からの記事で、
リスニング・リーディングそれぞれのスコアを
じっくり分析して
今後の対策を考えていいきたいと思います。
ランキングを押し上げていただきたいです。
ポチっと応援宜しくお願いします☆

にほんブログ村 英語ブログ
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

6 comments so far

satouzukePosted on 5:36 pm - 8月 22, 2009

Aランク維持、高得点ゲットおめでとうございます!
そのランクになるとなかなか上がりにくいんでしょうね・・・
分析がんばってください^^

megtomoPosted on 7:08 pm - 8月 22, 2009

こんばんわ。リーディングパートで前回465、今回450ということでかなり強いんですね。文法が弱点の私には、por*or*05 さんの学習法等とても気になります。これからちょくちょくお邪魔します。<(_ _)>

HIROPosted on 7:26 pm - 8月 22, 2009

いやいや,すばらしいスコアですよ。
うらやましい。。。私もがんばらないと!

por*or*5Posted on 1:33 pm - 8月 23, 2009

砂糖漬けさん
コメントありがとうございます!
このランクだからというより、
自分の学習量が少ないから上がらないのだと思います。。。

por*or*5Posted on 1:35 pm - 8月 23, 2009

megandtomoさん
明らかにリーディングパートの方が強いですね。
大学受験も含め、リーディングに偏っていましたから…。
(リスニングは聴き取れないのが嫌で避けてました。笑)
どこか参考になる部分があればうれしいです。

por*or*5Posted on 1:36 pm - 8月 23, 2009

HIROさん
まだまだ上があるので、気は抜けません…。
むしろ、これからが大変なのかもしれません。
HIROさんの記事からいつも刺激をもらっています。
ありがとうございます!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください