出た!TOEICクイックチェック続刊!

イメージ 1

イメージ 2

 こんばんは。遅ればせながら自分が携わった書籍のご紹介です。

以前このブログでも紹介した
1月に発刊した『TOEIC(R)Test クイックチェック 初~上級』の仲間です。
 紹介記事はこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090695.html

苦手Partに絞って、短時間で学習したい
という人たちのために作っちゃいました。

特長は以下の3つです。

①気軽に!短時間で取り組める!

②苦手Partを徹底的に演習!

③自分だけの攻略法が作れる!

『クイックチェック』のシリーズということで,
毎回20分で該当Partのみを学習することができます。

ただ,そのPartを毎回演習するので,
初めは大変かもしれませんが,
確実に力がつきます!得点源になります!

そのPartが苦手な方のために,
本書の問題構成が「肩慣らし→本番レベル→挑戦レベル」
となっていますので,取り組みやすいはずです。

また,『TOEIC(R)Test クイックチェック 初~上級』とは違い,
Part別の攻略法ページを設けています。ご執筆は常野雄次郎先生です。

単なる小手先だけのテクニックではなく,
書籍を手に取った人それぞれに合った
オリジナル攻略法を作成するヒントを与えてくれます。
(1つの攻略法が自分に合わない可能性だってありますよね。)

さらに
本書を一通り終えた後の活用法を提示しています。
本書をさらに活用してスコアアップだけでなく
英語力アップにつながる方法が満載です。

…とここまでいろいろご説明させていただきましたが,
店頭で手に取って見ていただくのが一番かと思います。

ぜひ機会がありましたら見てみてくださいね!
感想もお待ちしておりますー。

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!
 励みになります!!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

4 comments so far

HUMMERPosted on 5:47 pm - 9月 9, 2009

porpor35さん、こんにちは!
「クイックチェックのPart3・4編」を常野先生からいただいたのでやりました。
現在2周目です。
Unit5〜6辺りは、本番よりもやや難しく感じましたが、練習としてはちょうど良い負荷ですね。
解説もとっても丁寧ですし、レイアウトも非常に見やすくてお勧めです。
3回チャレンジでバッチリマスターする予定です。
porpor35さん、また素晴らしい本の出版に関わられましたね、素晴らしいことです。
(HUMMERより)

por*or*5Posted on 10:13 pm - 9月 10, 2009

gzm:hjさん
おお…貴重なご意見ありがとうございます!
Unitを進めるにつれ、難しめの問題を用意しましたので、
そのように感じていただけたのであれば
こちらとしても嬉しい限りです。
他にもご意見がありましたらぜひporporまで。
今後ともよろしくお願いします!

TommyPosted on 4:00 am - 9月 11, 2009

私も常野先生に頂きました。
適度なレベル感で手ごたえがあっていいと思います。
Tommy

por*or*5Posted on 3:13 pm - 9月 12, 2009

Tommyさん
Tommyさんまで使用されているなんて本当にうれしいです!
TOEICの問題を本番レベルに合わせるのには苦労しました…。
またご意見ありましたらぜひお聞かせください。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください