第150回TOEIC Part 2, 3, 4 速報?

 こんばんは。今日はご褒美にケーキ食べたporporです。

さてさて、速報にはなっていませんが…
(これもあくまで個人的な計測です。)

■Part 2
・WH疑問文:12問
・Yes / No疑問文:4問
・付加疑問文:3問
・否定疑問文:3問
・選択疑問文:2問
・提案:2問
・依頼:1問
・コメント(平叙文):3問

Would you …? に対して、Yes, I would. という
かなりストレートに答えるものがありましたね。

あとは、How about …? とか How far …? とかがあったような。

Yes / No疑問文はなかなか出て来ないなーと思ってたら
最後のほうに固まってましたねー。
自分が思い描いているPart 2とはだいぶ違ってたので驚きました…。

■Part 3, 4
いやー、ほとんど覚えてません。笑
なんか目立ったものがなかったような気がします。

強いて言えば、「電話の掛け間違え」の話題は新鮮でしたね。
女性は「花屋」だと思って電話しているんですが、実は違うっていう。
で、電話を受けた男性が、花屋の電話番号を探してあげる提案をするという流れ。
どんだけ心のやさしい男性なんだ。笑

あとは、天気予報のラジオですね。
3問目に「この番組の後には何が流れますか」という設問があったのですが、
ラジオの冒頭で「次の音楽に行く前に、天気予報にいきます」みたいなことを言うんですよね。
これはなかなかやるなーと関心させられた問題でした。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!
 励みになります!!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください