恋人たちの英語のバイエル

イメージ 1

 最近読んでいる書籍。

前にちょろっと写真を掲載しましたが、

大西泰斗/ポール・マクベイ

コンビの新しい書籍。

『英語のバイエル[初級]』や『ハートで感じる!マジカル英語塾』と同様、音読教材です。

レベルは初中級で、かつ、1ページの情報量が多いので、
大西泰斗先生のやり方を学んだことのない人はキツイかも…。

ただ、タイトルにもある通り、
恋人たちが繰り広げる会話から
基本パターンや基本ルールを学ぶので、
かなり楽しく学べます!

教科書や普通の参考書には載らないような
あんな例文やこんな例文まで載るので、
思わず感情が入っちゃいますよ!笑

ただ、英語がわかる人が近くにいたら
変な人だと思われる例文もありますので、
音読するときには周りにご注意を。

私は『恋人たちの英語のバイエル』が
今までのバイエル教材の中で一番好きかも。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!
 励みになります!!

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

ぴにゃPosted on 11:24 pm - 12月 28, 2009

まだまだバイエル初級を染み込ませ中です。
恋人たちの英語のバイエル、いまいちばん欲しい本なのですが、我慢してます。
来年になったらすぐ取り組めるように今年の残りの日々でしーっかり初級をマスターします!

por*or*5Posted on 6:10 pm - 12月 31, 2009

ぴにゃさん
コメントありがとうございます。
私も我慢していたのですが、思わず買っちゃいました…。
私はしばらく初級に手をつけていないので、
今度久しぶりにやってみようという気になりました!
お互いバイエルマスターになれるようがんばりましょう!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください