TOEIC公式問題集vol.4のTEST2を解いてみた

イメージ 1

 ふー、最近は英語学習がTOEICオンリーです。

そんな中、ようやく解きました!
TOEIC公式問題集vol.4のTEST2です。

よくぞここまで放置したと我ながら感心です。笑
2時間まとめてやるのがきつかったので、PART区切りでやってみましたよ。

Total : 189 / 200

※換算スコア…845~965

Listening : 95 / 100 + Reading : 94 / 100

以前、TEST1ではListeningで91問の正答だったので、単純に正解が増えました。
TOEICのListening問題についてはどこかでブレイクスルーがあったみたいですね。
昔はこんなに安定して正答できませんでしたから。
(単なる慣れ?問題が簡単だった?…理由はわかりませんが。)

それにしても、Readingが悔しいミスが多い。
答え合わせをした後(解説未読)でもう一度解いてみると、
正解がすんなりわかる問題だったりするんですよね。

===============================================
これが本番だったらどうするの?
一問、特にReadingの一問の重みわかってるでしょ?
落ち着いて解けなかった原因は?
まだまだ実力が足りない証拠だね。
===============================================

なんて感じで自分に話しかけてます。笑
怪しいですが自分を奮い立たせることも重要ですよね!

まだ1週間以上ありますので、
問題解答の精度を着実に高めていきたいと思います。

目指せ、ベストスコア!

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!
 励みになります!!

●twitter始めました!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください