第152回TOEIC解答速報? Part 1,2編

 今日の第152回TOEICお疲れ様でした!

まあ、いろいろと覚えている限りで、解答速報を。
自分の感想を交えながらですが。

あ、morite2さんとウィットロック慶子さんのラジオを聞きながら、
この記事書いています。→ http://toeicjuken.seesaa.net/article/139817787.html

さて、フォームは4GIC1でした。
(いわゆるメジャーというやつ。)

PART 1

ちょっと難しかったですね。
少しずつ難化傾向にあるように感じています。

多分、2問落としたかも。笑

表現は曖昧ですので、ご了承くださいね。

・雑誌を読んでいる女性:She is looking at a magazine.
・コップを持って話してる2人:They are 会話? holding a cup.
・椅子が積み重なっている:Some chairs are stacked…
・芝生に座っている3人:… on the lawn.
・引き出しからファイルを出してる女性:… against the wall.
・柱に自転車をくくりつけている女性:… be secured to the post.
・階段を登っている人が数人:… climbing the staircase.
・海上に船2つ?:… outing on the water.
・階層作業中の男性:The workers are renovating the building.

あと1つなんだったっけな。。。

PART 2

今まで通り、普通な感じですかね。

ここもそれなりに落としてるかも。今回リスニングやばいな…。

・WH疑問文:13問
・Yes / No 疑問文:2問
・否定疑問文:3問
・付加疑問文:2問
・提案:2問
・依頼:3問
・コメント:3問
・選択疑問文:2問

合ってないかも…カウントの仕方は難しいな…。

中身はほとんど覚えていないですが、
I’m not sure. とか Ask ●●. とか答えになっていましたね。
あ、Sounds great…みたいのもあったかな。

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!
 励みになります!!

●twitter始めました!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

12 comments so far

HIROPosted on 7:17 pm - 1月 31, 2010

お疲れ様でした〜!

por*or*5Posted on 7:24 pm - 1月 31, 2010

HIROさん
ありがとうございます。やはり2時間は疲れちゃいました…。
ブログ書きながら、眠ちゃいそうです…。

megtomoPosted on 7:40 pm - 1月 31, 2010

porさん、お疲れ様でした。
2時間はやっぱり疲れますね。(^_^;)
私はporさんと、違う試験問題だったのかも知れません。

por*or*5Posted on 7:54 pm - 1月 31, 2010

megtomoさん
はい…やはりしんどいです…。
解答用紙の色で判断できますよー。
私は茶色=メジャー、緑色=マイナー。
Tommyさんはマイナーみたいですね。

por*or*5Posted on 11:01 pm - 1月 31, 2010

↑リーディングを心待ちにしている方
明日書きます…あまり期待はしすぎずお待ちくださいね。

emi-5Posted on 11:12 pm - 1月 31, 2010

おつかれさまでした!
私もporporさんと同じメジャーフォームでした。porporさんの記憶力に脱帽です!特にPart2にどんな問題が出たか、私、1分後には忘れてます>< でも、1問だけ、Part2でどうしても気になって仕方がない(夢で見た^^)問題があるのですが、もし覚えていたら教えてください。
たしか最後から2問目で、
男性の発言に「orenge juice」「water」が出てきて、
女性の答えが、
Aは忘れちゃったんですけど、
B:apple juiceがあるわよ。
C:私はどちらも好きじゃないわ。
男性の質問が聞き取れず、頭が「???」でした。他にも聞き取れず理解できない問題がいくつかあって、けっこうテンパリマシタ。幸運を祈るばかりです。
今日は本当におつかれさまでした。

por*or*5Posted on 9:50 pm - 2月 1, 2010

emi-5さん
お疲れ様でした!
Part 2を覚えてくるのはかなりしんどいです…。
あ、夢って印象的じゃないとね…。
さて、その問題ですが、I don’t like either.=(C)
のはずですよ。(私は違うものを選ぶ夢を見ましたが。)
私はリスニングが全体的にテンパって困りました。
とりあえず次に切り替えていきたいと思います!
また何かありましたらぜひコメントをー。

emi-5Posted on 5:45 pm - 2月 2, 2010

悩みに悩んでapple juiceにしてしまいました・・・。
ありがとうございました!

TOE過去問Posted on 9:49 am - 2月 3, 2010

はじめまして。前回初めて満点を取り、
今回は問題の暗記に精を出した者です。
リスニングはほぼすべて暗記できたので、
ぜひ情報交換とかしたいです。
http://english.s-teem.com/?eid=1537677
の下の方にその問題の答えがあります。
これで合っていますかね?

por*or*5Posted on 9:01 pm - 2月 4, 2010

toeic990さん
初めまして。満点とは…恐れ入ります!
問題見ましたが、それが答えだと思いますよー。
この英文をじっくり見ると(A)になりそうですね…。
いやはや、Part2だからと言って、
なめてかかってはいけませんね!
勉強になりました、ありがとうございます!

NagisaPosted on 4:18 pm - 2月 5, 2010

初めまして。
Part1のrenovating the buildingってABCDでいうとどちらだったか覚えていますか?

por*or*5Posted on 10:36 pm - 2月 8, 2010

Nagisaさん
初めまして、コメントありがとうございます。
ご質問の件ですが、多分(D)だったような…
すいません、かなりあやふやですー。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください