twitterで一緒に英語学習☆ルール

イメージ 1

前の記事( http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090836.html )に反応がありましたので、
早速ルールを決めたいと思います。

■教材:ビジネスパーソンの英単語帳(関谷英里子著/ディスカヴァー21)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4887597819/
 (Amazonで中身を見ることができますよ。)

■方法:ある単語の例文そのまま、または自分で作ったオリジナル英文を1日1ツイート
    (複数でも構いません。最低1文。)

■ツイート場所と扱う単語:
①#eitangocho
 →関谷さん( @erikosekiya )から出される「今日の単語」
※このタグは関谷さんが適宜ご覧になっていますので、添削をしていただけるかも!?

②#bztango
 →「今日の単語」以外なら何でも
※お互いに添削ができればと思います。添削者大募集です。笑

ひとまずルールはこれだけ。後から加えていく可能性があります。

素晴らしい、質の高い書籍を使用しますので、材料はあるということです。
この材料をうまく使うかどうかは自分の努力にかかっています。
継続は力なり。皆で一緒に英語力アップを目指しましょう!
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どれか一つポチっと。(できれば2つポチっと。笑)
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitter始めました!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください