第153回TOEIC解答速報?(PART1,2編)

体調不良&寝不足でしたが、やれることはやってきました!
感触として、ベストスコアではなさそうですが…振り返ってみましょう!

PART1

今回は単純な選択肢が多かったように思います。
8.や10.が面白い問題だったかなと。
ただ、難易度は易~普通でしょうか。

※順不同です。
1. 男性がソファに座って読書。横には本棚あり。…He is reading a magazine.
2. 女性二人が通路で向き合っている。…They are looking at each other.
3. はしごの上に立って、何かをとりつけている女性。…She is standing on the ladder.
4. 池のそばにあるベンチに座っている2人。…They are sitting near the water.
5. まな板の上にある何かを切っている男性。…He is chopping some food on the board.
6. 道の工事をしている男性2人。…The hole has been dug in the street.(?)
7. 車のボンネットを開けて作業をしている女性。…She is attaching the cable … (?)
8. いろいろな棚や鏡が置いてある部屋。…All the drawers are closed … (?)
9. 船の上を飛んでいる数羽の鳥。…Some birds are hovering over the boat.(?)
10.野菜を屋外で販売している男性と女性。…… different kinds of baskets are used in diaplay.(?)

PART2

初めの方は難しい印象を受けませんでしたが、
いつものように後半は長くなってきましたね。
ただ、難易度は易~普通でしょうか。

下に書いた場合分け?をするのに一生懸命で、
数問聞き逃したものがあります。苦笑
中身はほとんど覚えていません…。

※かなり曖昧です。ご了承ください。
■WH疑問文:12問
■Yes/No疑問文:4問
■or疑問文:2問
■否定疑問文:3問
■付加疑問文:2問
■提案:3問
■平叙文:4問

もし何か特徴的な情報がございましたら、
ぜひコメントを残していただけるとありがたいです!
まだまだ速報は続きます…!
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つポチっと。(できれば2つポチっと。笑)
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験 ←ランキングが9位にランクダウン…!

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

5 comments so far

tommyPosted on 5:37 pm - 3月 16, 2010

Didn’t sander due great job developing a new advertising campaign?
がpart2にあったような気がしましたが、正確にはなんと言っていたのでしょう?

por*or*5Posted on 11:20 pm - 3月 16, 2010

par*k11*1さん
コメントありがとうございます!
ご質問にあった問題ですが、記憶にないですね…。
(間違った問題なのかもしれません。)
お力になれず申し訳ありません…。

tommyPosted on 11:05 am - 3月 20, 2010

part2に
You live in no way,don’t you?というのがありましたが、これは、日本語に訳すと何といっているのでしょうか?

gomaPosted on 12:10 pm - 3月 23, 2010

You live in Norwayですね。

por*or*5Posted on 10:06 pm - 3月 24, 2010

par*k11*1さん
お返事遅くなりまして申し訳ございませんでした。
私はそういった問題があったことを覚えていないのですが、
gomaさんのコメントにある英文かもしれません…。
お力になれず申し訳ありません!
gomaさん
お助けいただきありがとうございました!
私は全く覚えていなかったため、助かりました…。
今後ともよろしくお願いします!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください