第153回TOEIC解答速報?(PART3,4編)

そうでした、フォームはおそらくメジャーの4IC5です。
覚えている内容や問題をご紹介~。
紹介している解答が間違いの可能性もあります。
あくまで夢ですよ。。。

PART3

■お店でスーツを選ぶ
・場所→clothing store
・問題は?→服がexpensive.
・何をoffer?→

■会議内容の変更
・問題は→report書き終わってない
・Eメールによれば、内容の何が変わった→議題のテーマが変わった
・来週の議題は→sales report

■PC修理の依頼
・男性の問題は→equipmentが壊れた
・何が変わった→opening hours
・電話を受けた人は→電気屋さん

■あるセンターの場所変更。コンサートの誘い。
・センターは何が変わった→It’s relocated.
・彼女はどこに行く→コンサート
・女性が心配していることは→parking area

■薬剤師と患者の会話
・男性の職業は→pharmacist
・男性がrequestしているのは→The woman’s last name
・男性のアドバイス内容は→?

■フィードバックをお願いする
・目的は→To review policy
・?→男性がmeeting
・女性の行動→give some feedback

■ホテルの予約
・女性の勤務場所→ホテル
・男性の確認事項→payment method
・女性の次の内容→request more information

PART4

■図書館閉館のアナウンス
・場所→A library
・どれくらいで閉まるか→In 15 minutes
・1階でできること→Check up materials

■民家に泊まることを勧める
・話し手は誰→travel agency
・計画の違う点→普通の人の家に泊まる

■修理依頼の手順
・目的→To explain procedures
・…番号はどこにあるか→On the outside of the box.
・?→Talk to …

■会社のメンバー(=●●さん)紹介

・●●さんの職業→sales manager
・会社について言ってたこと→founded 5 years ago / a leader in the industry


・勤務場所→
・イベント内容→… award
・聞き手は何をするよう言われている→

■会社のアンケート依頼
・いつまでに返事をすべきか→

・返事したら何をもらえるか→free mealのチケット

■ラジオ番組の編成変更
・話している場所→radio station
・正しい内容は→番組内容の変更
・10時から始まるのは→インタビュー

他にもうっすら覚えている内容があるんですが、
書けるほどすっきりしているわけではないので…
「こんな問題があったような」というコメントがあれば
どんどん思い出してくるかと!

P.S.
体調が悪いのでReading Partは明日書こうと思います。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つポチっと。(できれば2つポチっと。笑)
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験 ←ランキングが9位にランクダウン…!

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

(HiRo・ω・`)ノシPosted on 10:34 am - 3月 15, 2010

リスニングは死にました…泣
リーディングの最後の問題は木曜日でしたね 笑

por*or*5Posted on 8:55 pm - 3月 15, 2010

HIROさん
私も同じく死にました…特に、Part2。
(昔っから苦手です。)
リーディングの最後の問題ってどれでしたっけ?
この後、Part7の記事も書きますので、
ぜひ教えてくださいませー。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください