衣替えしてはいけない英語教材

だいぶ気温が上がってきましたね。
私のアバターがかなり暑苦しかったので、
少々衣替えをしてみました。

自分の洋服たちも春夏物へと少しずつ衣替えしています。

それと同じ流れで、
自分の英語学習も衣替え…
といきたいとこですが、
それはちょっと待った。

どんなに優れた教材でも
一度終えただけで身につく教材なんて
この世にない(と思います)。

英語教材は衣替えのようにホイホイ変えていくものではないでしょう。
自分が手をつけた教材を何度も何度も繰り返していくことが上達への道につながりますよ。

自分の本棚がコロコロ衣替えしているようなら、
それは注意ですね。

使い始めた教材に愛着がわくくらい
繰り返し使ってみてください。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

サマラブPosted on 1:41 pm - 5月 5, 2010

アバター素敵ですよ。私はけっこう教材をころころ変えちゃうほうなんで反省します・・・
じっくりやらないとだめですね。やっぱり

por*or*5Posted on 11:44 pm - 5月 6, 2010

サマラブさん
アバター褒めていただいて恐縮です。笑
我慢して続けるの大変です。
でも、信じて続けることがきっと重要だと思います。
自分の体にその教材がなじむまで。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください