第154回TOEICまでの学習計画

前の記事→http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090879.html
でだいぶ偉そうなことを書いてしまいましたが、

「お前はどうなんだ?」

って聞かれそうなので、笑
かるーくお伝えしたいと思います。

実は

第154回は受験しません。

前回の受験後に
「少しTOEICから離れる」宣言をしましたので
今回は出走回避ということで。

で、次はいつ受験かと言うと
お仕事柄、7月に受験することが決まりました。

正直まだまだ先ですので
TOEICの1ヶ月前になるまで
TOEIC対策はしない予定です。

その1ヶ月前から思いっきり駆け抜けるためにも
今は爆発力をためます。

現在やっている学習はこれだけ。(1日あたりの分量です。)
・ACADEMIC 1長文

・ビジネスパーソンのための英単語帳 1文tweet

・実践ビジネス英語 1回分
 OR
・smart.fm. スティーブ・ジョブズのスピーチ学習

・恋人たちのバイエル 1レッスン

特に最近はsmart.fm.に夢中です。
(これはまた別の記事で。)
楽しみながら学習しているのが大きいかなーと。

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください