第154回TOEICの話(リスニング編)

タイトルからして今更感出てますね。笑

日曜日に第154回TOEICを受験された方、お疲れ様でした。
私は応援組(=未受験)でしたが、いかがでしたか?

未受験、かつTOEICから距離を置いている身としても、
やはりどのような問題が出たか気になります。

ので

ちょろちょろと情報調査はしています。

今回のメジャーフォームは4GIC9ですか。
(マイナーは4GIC10ですね。)

基本的に集めた情報はメジャーフォームの方なのであしからず。

いろいろな情報の中でも気になった問題をピックアップしてみたいと思います。

PART 1

なんだか難しかったみたいですね。
最初のPARTの手ごたえが悪いと波に乗れないから困ります…。

気になったのは1問。

・女性+文房具
セオリー通り女性が主語だったみたいですが、
文房具がsuppliesで言い換えられてたとか。
普通に学習していると出会えない言い換えですね。
(と感心している間に次の問題にいってしまうから困りますが)

8問ほどしか情報がないので
もしかしたら他にも面白い表現があるのかも…。
もし「これは面白い!」という問題を覚えている方がいらっしゃったら
ぜひ私までご連絡を。
タイトルにもつけたように、
この調子でPART 2,3,4と書こうと思ったのですが、
あまりにも情報が少ない…。

もう少し情報を集めた上で気になる問題があったらご紹介します。
決して手抜きでは…。笑

●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください