なんとなくをなくす:第155回TOEIC終わる…!

ええ、第155回のTOEICは受験しておりませんが何か?笑

TOEICお休み期間でしたので受験していません。
ただ、職業柄気にしなくてはならないTOEICです。

メジャーフォームが4GIC12で、マイナーが4GIC13。

どちらのフォームの情報かは未確認ですが、
面白そうな問題をいくつか取り上げてみたいなと。

Part1

橋の上を歩く3人が写っている写真。

… is grasping an umbrella.

という表現が正解だったようですね。
3人のうちの1人が傘を持っていたから正解のようですが、
ずいぶん細かい描写ですね。
graspという単語もPart1にしては難しめでしょうか。

Part6

morite2さんのブログ↓でも取り上げられていた
http://toeicjuken.seesaa.net/article/154689622.html

commendとadmonish

という単語たち。

I’d like to ——- your staff. とあり、
その後でスタッフを褒めているという文脈でした?

確かに難しい単語ですね。
私も答えられたかどうか…。
(単語特急がきっちりやり切れていない証拠!)

実際に受験をしたわけではありませんが、
やはりTOEICもどんどん進化していますね。

進化というか難化というか。

今までのTOEIC対策本に載っていないような内容が
これから増えてくるかもしれません。

ただ、急激に増えることは絶対にないと思いますので、
今知っている内容を確実に自信をもって答えられるようにする
ことがより一層重要になってくるのではないでしょうか。

次の第156回TOEICは受験しますので、
なんとなくの知識を排除していく
ことを意識しながら学習を進めていきたいところです。
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください