ディスカヴァー読書会での約束

前の記事で
http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/50878632.html
ディスカヴァーさんが定期的に開催している読書会に参加してきたと書きました。

その中で

メモのレビューは〈3日後、1週間後、2週間後〉にしよう

と他の講演会後にも役立つような
アドバイスをいただきました。

しかも、著者の関谷さんのツイートの中には
http://twitter.com/erikosekiya



Listen up! 水曜に読書会 @discover21 @d21bookclub にいらしていただいた皆様、土曜はちゃんとメモ見返せましたか?学びを定着させるには、反復練習。今日でも遅くないのでまだの方はメモ眺めるだけでもやってみてください★


とありまして。
ということで、
メモは定期的に見直しています。

メモを見返すと、講演会の時のことがよみがえってきて、
英語学習に対するモチベーションが上がります。

「一緒に頑張っている仲間がいる」

そんな風に勝手に思ってます。笑
●英語試験ランキングアップのために1クリックを!励みになります!!

↓どちらか1つ(できれば2つ)ポチっと。
にほんブログ村 英語学習者
にほんブログ村 英語試験

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください