英語でしゃべらナイト!

イメージ 1

 みなさん「英語でしゃべらナイト」という番組をご存知ですか?ご覧になったことがある方が多いと思います。

 では、その雑誌があるって知ってました??

 なぜ、わざわざこれを記事にしたかというと…約一ヶ月もの間、今月号を心待ちにしていたからです!!今月号(10月号)の記事の中に、

 

大西泰斗先生の『体感』でわかる中学英語

というのがあるのです!!!!!

普段はこの雑誌読まないのですが、先月号をたまたま読み、知ったというわけです。

約30ページにわたり、中学でよく出てくる文法項目を、主要イメージとともに示していってくれます。

これは、全国の英語教師に読んでいただきたいですね(笑)って言い過ぎか…。

でも、すごく面白いのでぜひ読んでみてくださいね。

すでに大西先生の教授法に共感されている方は、なおさらですよ!「いままでの復習+新たなイメージ」も追加されているので。

というより、この雑誌自体がおもしろいです。英語に関する記事が盛りだくさんで。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

8 comments so far

mecuapokePosted on 8:52 pm - 9月 16, 2006

しゃべらナイトは、たまたま昨日見ました。明日10月号さっそく買いにいこっと!この前買った「英文法絶対基礎力」はまだ読み始めたばっかりだけど。Thanks for the information!

por*or*5Posted on 1:05 pm - 9月 17, 2006

ぽけママさん ぜひ買ってみてください!かなり使えます。「絶対基礎力」はどうですか?なかなかおもしろくないですか??

mecuapokePosted on 10:16 pm - 9月 17, 2006

絶対基礎力は3分の2くらい読みました。「ハートで・・」の内容も含んでいて、大西文法をまとめてある感じですね。おもしろいですう!まだ本当に「感じる」にはも少し繰り返して読まなければなりませんが。「しゃべ・・」より「絶対・・」のほうが詳説、わかりやすいです。

匿名Posted on 11:33 pm - 9月 17, 2006

明日、買いに行きます。情報を有難うございます。

英語太郎Posted on 12:44 pm - 9月 18, 2006

なるほど、コレはいい情報を。早速買って通勤の電車の中で読みます。

por*or*5Posted on 5:58 pm - 9月 18, 2006

ぽけママさん おもしろくてどんどん読んでしまいますよね!「感じる」ためには繰り返しって本当に重要だと思います。私も頑張らねば!! 「しゃべ…」は30ページにまとめてますからね。先生も大変だったのでは…。

por*or*5Posted on 5:59 pm - 9月 18, 2006

hibi60minさん おすすめです!かなり読み応えのあるものだと思います。ぜひ感想をお聞かせください。

por*or*5Posted on 6:02 pm - 9月 18, 2006

Englishさん 通勤電車の中でもどこでも、絶対に読んでほしい一冊です。ただ、電車の中で音読できないのがもったいない…家に着いたら即音読!笑

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください