大西泰斗先生講演会

 前の記事にある「英語でしゃべらナイト」を読んでいたら、津田塾会さんの広告に

大西泰斗先生 講演会 「英語の感触」

と出ていたんです!

しかも、無料ですよ!! 

18日の祝日でちょうど何もなかったので、即電話!

だいぶ前に〆切は過ぎていたものの、モニターで見るなら席はあるとのこと。それでも、構わないと思い、予約しました。

いやー、突然のことでびっくりです。モニター越しですが、非常に楽しみです。時間は2時間とたっぷりあるので、「英語をハートで感じてきます」。

この講演会が津田フェア2006の一部らしいので、他の催しものもゆっくり見てきたいと思います。

その講演会の報告はもちろんしますね。お楽しみに。
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

9 comments so far

mecuapokePosted on 9:19 pm - 9月 16, 2006

いいなぁ、行きたい!!どこで講演やってもらっても岐阜からは遠い!大西先生はおもしろいですよね。彼のブログも時々読んでいます。歯に衣着せぬ物言い、スカッとします。また教えてくださいねー 彼のブログもし未読でしたら、 Check it! http://englishatheart.blog60.fc2.com/blog-date-200603.html

匿名Posted on 9:43 am - 9月 17, 2006

講演会の報告楽しみにしています。ぼけママさん、大西先生のブログ紹介ありがとうございました。さっそく覗いてみます。

por*or*5Posted on 1:09 pm - 9月 17, 2006

ぽけママさん 岐阜ですか、それはなかなかきついですね…。今年は大阪や福岡でも講演なさるそうで、行く場所を増やしているのでは…。いつか参加できるといいですね! ブログはチェック済みです!結構頻繁にのぞいてます。笑 英語だけでなく、普通におもしろいのが大西先生ですよね。

por*or*5Posted on 1:12 pm - 9月 17, 2006

Mr.Tさん お楽しみにです。ブログはおもしろいですよ!あと、http://www.englishatheart.info/という公式ホームページも要チェックです!

匿名Posted on 2:35 pm - 9月 17, 2006

いいなあ、大西先生好きです。講演会の報告も楽しみにしています。それから、ぼけママさん、大西先生のブログをご紹介いただき有難うございます。今から、行ってきます。

匿名Posted on 3:52 pm - 9月 17, 2006

大西先生のこと、正直全く知らないのでぽけママさんが紹介されてる、ブログをみてみます。

mecuapokePosted on 10:25 pm - 9月 17, 2006

carineさん、porporさんが紹介しているHPもチェックして下さい。オーストラリアで手に入るかなぁ?大西本。 porporさん、今度名古屋で講演があったら行こうと思います。明日は十分に「Feel English!」してきて! Tさん、5月26日の「じじい」の記事など、笑っちゃいましたぁ

por*or*5Posted on 6:04 pm - 9月 18, 2006

hibi60minさん ブログはたまにまじめだったり、ふざけたりでおもしろいですよ。ぜひぜひ。

por*or*5Posted on 6:07 pm - 9月 18, 2006

carine pri schさん 上でぽけママさんがおっしゃる通り、HPもどーぞ。というか、大西先生のことを知るなら、そちらのほうがお薦めかもしれないです。でも、両方見たほうがおもしろいです。笑

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください