英文雑誌Economistをどのように学習に活かすか

コメントのお返事はお待ちくださいね;
書こうと思っていることはいくつかあるのですが、
未熟な私はなかなかブログを書く時間を見つけられていないのです。

今回は

またEconomist勉強会関連です。

この前参加したセミナー↓
http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/article/375090945.html
http://blogs.yahoo.co.jp/porpor35/51195098.html

『The Economist』を使った海外メディア活用術
というタイトル。

このタイトルからもわかる通り、
講師の方々が授けてくれたのは
なんですよ。

つまり

今回のセミナーの主旨は「術を授ける」こと。

したがって

セミナー参加者は
「術を一人で活用していく」
ことができなければ、
せっかく参加しても
もったいないことになるんですよね。

セミナー受講後は自分たちで術を実践するのみです。

こんなにえらそうに書いていますが、
自分はまだ具体的な行動に落とし込めていません。

セミナーを無駄にしないためにも、
早急に考えなくては!

●参考になった方はぜひクリックを!励みになります!!

●twitterやってます!→http://twitter.com/porpor35
porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください