『でる順パス単 英検1級』を購入したということは…

もしかしてだけど
もしかしてだけど
それって
英検1級を受けるってことじゃないのー

 

 

前々から購入しようと思っていた一冊を手にしました。
しばらくじっくり書店に行けていなかったため、
この本を含めて、英語学習関連の本を7,000円ほど購入です。
(と書いていて、購入し忘れたものが数冊…うーむ)

 

『でる順パス単 英検1級』(旺文社)

でる順パス単_英検1級

 

冒頭に某お笑い芸人のネタ(実はよく知りません)を拝借しましたが、
「ついに英検1級に進出?」と思われた方も多いかもしれません。

 

が。

 

受験予定はまったくなしです。期待された方はごめんなさい。

 

購入した理由は、辞書代わりに使用したいためです。
「公開テストなどで難しい」と感じた語句が英検1級で扱われているかどうかを知りたく。
また、英語でニュースを読んだり聞いたりしているときも同様です。

 

パラパラとめくると知らない語が多くてワクワクします。
とはいえ、見たことのある語もあるのも事実。
これらの単語と距離感をつめていけば、ネイティブが触れる英語の理解度がぐんと増しそうです。

 

取り組み方や感想などはまた改めて。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

1 comment so far

名無しPosted on 12:38 am - 8月 30, 2014

ポレポレさんがパス単掲載単語暗記すればTOEICは無双できると思うけどなぁ。やらないのかぁ。じゃあ僕はパス単やって無双しちゃお!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください