第210回 #TOEIC 公開テスト結果(速報)

ブログの記事更新を怠ってしまいました。
というのも、周りが忙しなくなってきたこともあるのですが、
5月の TOEIC の出来の悪さからダメージを受けていたからです。
傷心。まだまだ心が弱いですねえ。

 

さて。

 

本日、第210回TOEIC公開テストの結果がインターネット上で発表されました。
結果発表の日の午前中はそわそわするものですが、
今回は試験後の手応えが悪かった分、気付いたら12時を過ぎていた次第…。

 

旧形式ラストの4月(第209回)では990を再奪取し、今回は新形式一発目でした。
はたして結果は……。

 

201605_TOEIC_LR

 

結果を見て、ガチでバグだと思いました。
間違いだと思って、リロードをしましたからね。苦笑
運であれ、取れたのは確かですから、自信に変えていきます。

 

Listening が絶不調だっただけにアビメを見ないとわかりません。
正直「これで満点を取得できているのはおかしい」と思うくらいです。
Part 2 から 4 まで万遍なくミスを犯しているのは間違いありません。
6月の TOEIC に向けて、入念な新形式対策を行っておこうと思います。

 

Reading は Listening の出来が悪かった分、開き直ったのがよかったのでしょう。
答え合わせを誰かとしたわけではありませんが、アビメを見ての確認としたいと思います。
久しぶりに100パーセントだといいのですが。

 

新形式二発目の6月の公開テストまでは1週間を切りました。
この調子ではまずいので、ギアを上げて臨みたいものです。

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください