1日1模試:『公式実践2(最新傾向)』TEST 1 〜TOEIC公開テストまであと4日〜

 

韓国の『TOEIC 必殺技 実践模擬テスト』TEST 1 なるものを解きけり

1日1模試:韓国『公式問題集 Vol.5』TEST 1〜TOEIC公開テストまであと6日〜

1日1模試:韓国『既出問題集』TEST 4〜TOEIC公開テストまであと5日〜

 

 

はい、公開テスト前の連続企画でございます。
今回使用した模試はこちら。

 

TOEIC_既出問題集(最新傾向)

 

ぼくはいまだに韓国の模試の名称があやふやなのですが、
これは『公式実践2』と呼ばれるのでしょうか。あるいは、「最新傾向」?

 

とにかく、結果です。

 

Listening:100/100(1.5倍速)
Part 1:10/10
Part 2:30/30
Part 3:30/30
Part 4:30/30

Reading:100/100
Part 5:40/40(7分)
Part 6:12/12(4分)
Part 7:48/48(SP14分30秒/DP15分)

 

ひさしぶりの200問正答でございます。
解いていて記憶に新しい感じがしたため、解答根拠を明確にした上で、
答えを出すように心がけました。念には念をおす感じです。

 

素直な問題が多く、このくらいのレベルのものをどれだけ正確に素早く解けるかで、
現時点での自分のレベル感がわかるような印象です。

 

以前、TEST 1 に取り組んだことがありましたので、引っ張り出してきました。
まだあまり回数をこなしていないのですが、素晴らしい問題がいっぱいですねー。
TEST 2-5 も早々にこなしていかなくては、と焦っています。
少し気が早いですが、10月はこれを中心に取り組もうかと検討中です。

 

porpor35

フリー編集者。校正や内容検討も行っています。 語学書→小中英語→ビジネス→語学書担当。 専門学校や大学で TOEIC の講師の担当をしています。 大学で言語学を専攻。本/言葉を愛してます。 留学なしでTOEIC990獲得。現在は、TOEIC SWで満点獲得が目標。

2 comments so far

ナナシPosted on 4:35 pm - 9月 27, 2014

今回は全問正解期待してます!

    porpor35Posted on 11:11 pm - 10月 10, 2014

    ナナシさん
    お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
    全問正解…とまではいかなかったかもしれませんが、結果を楽しみに(?)お待ちください!

Leave a Reply

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください