中学で出てくる表現集」カテゴリーアーカイブ

第11回

 この日は英語学習お休みでした。塾でストックした表現をここでご紹介。 ただ、中学で出てくるレベルじゃないです。笑 高校の文章で注がついてた表現です。 the coast is clear : 危険は去った・今が絶好の (… 続きを読む »

第10回

 こんばんは。というか、おはようございます。 まず、この書庫、久しぶり。笑 しばらく放置でした…。いくつか溜まっているので少しづつご紹介。 double up :二人乗りをする これは長文問題の中に出てきました。 この表… 続きを読む »

オレがおごるってばよ

 ごめんなさい。先に謝っておきます。 タイトルふざけました。笑 そして、今からするお話は中学では出てきません。 でも、させてください。 最近、大学受験の問題を解く機会が多く、昔の勘を取り戻そうと浪人時代のノートを引っ張り… 続きを読む »

第9回

 こんばんは。 なんか最近天気がおかしい気がします。 さっきは雷がなってたし…。地球が心配です。 で、久しぶりにこの書庫で記事を書きます! とはいっても、中学で出てくる表現ではないので、根本から違うんですが…。笑 中学生… 続きを読む »

第8回 早口言葉

 おはようございます! やっぱり晴れていると気持ちがいいですね。絶好の競馬日和です。笑 今日ご紹介するのは、「早口言葉」です。 中学校の教科書にひっそり(?)と載っていたもので、 学校の授業でも取り上げられてなさそうだっ… 続きを読む »

第7回

 卒論の準備をしている合間に、気晴らしに書いております。 いやはや、卒論を作り上げるのって大変なんですね。 今日はいくつか表現を紹介したいと思います。自分の勉強が進んでいないので…。 move over : 席をつめる … 続きを読む »

第6回

 こんにちはー。 卒論の準備と塾のテスト対策で結構まいっちゃってます…。 楽しいんですけどね☆ そんなわけで自分で英語の勉強はできていないのです…。 その代わり、塾で英語を教えながら、おもしろい表現をいくつか書き留めてき… 続きを読む »

第5回

 こんばんは。 さあさあ、五回目がやってきました! ネタが見つかり次第なので、不定期なのがなんとも言えない部分なのですが…。 今日の表現はこれ。 I know how you feel. : 気持ちわかるよ これは「あな… 続きを読む »